June 08, 2008

もうソフトバンク止めよかなと思ったら

 iPhoneはソフトバンクからの発売ですね。
 それもGSM携帯でなく3Gですかね。ふうんそうですか。。。

Continue reading "もうソフトバンク止めよかなと思ったら"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

翻訳ウォーカー北京V3

 ええと、力と技のV3じゃなくって、「翻訳ウォーカー北京V3」が出ましたので、X01HTに入れました。

 感想...
 

Continue reading "翻訳ウォーカー北京V3"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2007

PocketTweakを入れる

 先日、X01HTに翻訳ウォーカーを入れて、IMEのエラーで大変と言う記事を書きましたが、X01HTのWikiを参考に、PocketTweakをインストールし、普段めったに使わないIMEをオフにしました。
 結果、中国語関係は、エラーがなくなりましたが、ハングルは相変わらず駄目です。

 うーん。

Continue reading "PocketTweakを入れる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2007

あのう、なんか件名に文字制限があるのですが

 ぐぁーん(涙)
 Softbankメールに、件名の文字制限がある(涙)
 ということで、MMS LiteのOutlookに戻りました。
 そうでないと、ココログに永遠に投稿できないのだ。
 どうやら、ココログは、件名の情報から、承認をしているらしい。Softbankメールだと、件名がカットされるので、すべて新規投稿になるみたい(涙)
 実のところ、さっきの投稿も、承認はOutlookでやっていたのだ(勝手に拾っちゃうからね)。
 ということで、しばらくは様子見になるのだ。
 つくづく残念なのだ。

 以上、人柱レポートを終わります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Softbankメールを入れる

 はい、入れましたSoftbankメール
 ちょっと、動作はもっさり感がありますが、用はこなしてくれます。
 この投稿も、これで記述しています。
 当初、また設定をし直すのかなと思ったのですが、設定が同じなのか引き継ぐのか、特にしておりません。
 絵文字入力もできますが、私は普段から使わないし、Blogでも表示されないし興味はありません。
 これを入れると、SMSとS!メールは、これで十分ですので、標準のOutlookはどないなるのかが、興味あるのですが、Gmailを利用している人は必要ですので、共存するのでしょうね?
 さて、携帯に近づいたX01HT後は、Yahoo!ケータイか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

MMSが送信できない

 MMSが送信できないのである。3月10日に気がつきました。
 送信しようとすると10回くらい「失敗しました」ウィンドウで「再試行」の後、「送信しました」というメッセージがでますが、これは、ユーザのクレームに疲れてシステムが「逃げ」てしまった現象のようです(汗)
 このブログの投稿を最近は、X01HTにしている管理人としては、痛いです。
 3月16日まで待てってことか?

Continue reading "MMSが送信できない"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 04, 2007

ということで、ソフトバンクも正式にMMSソフトを発表

 発表しましたね。
 なんだか、MMS Liteの期限にあわせたみたいで、ニンともカンともな感じです。
 これで、X01HTの弱点も克服できるか?
 あと「Yahoo!ケータイ」ですかね。

リンク: ITmedia  D モバイル:「X01HT」に春の新色「ホワイト」登場――S!メール対応ソフトも提供開始.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2007

その後の翻訳ウォーカーの相性

 高電社のサポートに先日メールにて、問い合わせたところ、2〜3日後、丁寧な返事がありました。

 会社としては、既知の問題として認識しているようですが、どうやらOSによる原因らしいとのとのこと。
 簡単に書くとこうである。
 WindowsMobile5.0すでに4つの入力ソフトが入っているため、現在の環境では、溢れてしまうそうです。

 妥協できる解決策のひとつとして、翻訳ウォーカーj北京v2を先にインストールして、jソウルv2をインストールすれば、もっとも最小限の損失で済むそうですが、それでも完璧な状態とはいえません。
 WindowsMobile6.0もリリースされ、socftbankは、X01htの後継機も準備しているようですが、今回は諦めるとして、後継機種では、このような事態にならないことを願いたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 17, 2007

翻訳ウォーカーの相性

 先日の記事で、私のX01HTに翻訳ウォーカーJソウルV2を入れたのは報告済みで、不具合についても報告済みだが、昨日、調子こいて「翻訳ウォーカーJ北京V2」を入れました。
 ここでまた問題は発生する。

Continue reading "翻訳ウォーカーの相性"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

翻訳ウォーカーJソウルV2を使用して気になる点

 現時点で、次の気になる点があります。
1 すでに存在している日韓翻訳ファイルの上書き保存がうまくいかない。翻訳結果も記録してくれない。翻訳結果がなぜか、日本語で漢字のみ旧字体か豆腐(□)になる。
2 韓日辞書では、キーボードによる2ボル式入力が可能だが、韓日翻訳画面では、ソフトウェアキーボードのみである。これは、なれた人にとっては、戸惑うと思う。
3 DioPenは、書き方をかなり厳格に扱うので、「無い」「聞く」「坐る」などの複雑なハングルは、文字にもなってくれないことがある(爆)<これは、私がへたれっぽい(汗)

 1はしょせん翻訳結果は、メモ代わり程度にしか使わないので、いいのです。
 3もソフトウェアキーボードという手段もあります。
 しかし、2だけでも将来のバージョンで対応できると嬉しいですね。でも、辞典だけでも2ボル式ができるのは、嬉しい。

追伸 IMEの単語登録方法がわかる。しかし、操作性は悪し

| | Comments (0) | TrackBack (0)