June 08, 2008

ファンタスティック・カップル 最後まで

 最近は、韓国ドラマの上陸が早くなってきました。
 みなさまのヨンさまドラマをはじめ、「ファンジニ」がNHKで放送されてます。 それとともに、だんだんと字幕放送が多くなったような気がします。
 先日も、「コーヒープリンス1号店」が放送してましたし、「ありがとうございました」も放送してるみたいです。

 しかも、「思いっきりハイキック!(はばかりなくハイキック)」もDVDがレンタルされてます(*^ー^*)すごくうれしい!

 そして、このファンタスティック・カップルもBSデジタルで放送されてしまいました。
 ご覧になった方も多いでしょう。

Continue reading "ファンタスティック・カップル 最後まで"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 16, 2007

ファンタスティック・カップル 7話まで

 前々から、当ブログで紹介しているように、韓国のコメディは過激で、面白い。
 どちらかというと、アメリカ系で、イギリス系でないです。
 クスクスよりも、爆笑系。

 通っている教室の先生から借りたのが、このドラマ。本国では昨年秋にかけて放送されたものだそうです。
 出演している俳優は、日本人は全然知らない人ばかりです(汗)ただ、九尾狐外伝を視聴している方なら、変身できる卑怯な女狐チェイ役の人が、このドラマの主人公です。
 当初は、オム・ジョンファだったとか...
 後は、こないだのキム・キドクの「絶対の愛」の整形外科医が、主人公の旦那さん役です。

Continue reading "ファンタスティック・カップル 7話まで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

宮 第22話〜最終話

 間が開いているようですが、そのとおりです。
 18話までは視聴してますが、このところ「ちんたら」ペースなのが、玉に傷。

Continue reading "宮 第22話〜最終話"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

宮 15話から17話

 え〜と、何があったっけ?
 シン君は、ユル君の抜け駆けに怒り殴ります。
 それに対して、引きこもってしまうユル君は、父親にも殴られたことが無かったのでしょう(汗)
 シン君も喧嘩慣れしてないのかもしれません。
 とにかく、チェ・ギョンの前では、おかしくなってまった二人のため(?)静養もしとれなくなった皇帝は、宮に戻ります。

 みんな落ち着け!! (笑)

Continue reading "宮 15話から17話"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

ハ・ジウォン ファンミ公式ページだ!

 ということで、告知ページが公開されています。

 2200人入る中野サンプラザホールに、2時間、1万円 高いか?安いか?
 たいていの洋楽のコンサートは、1万円前後が相場
 翻訳の海外ミュージカルは1万2~3千円
 劇団四季のミュージカルは1万円前後
 宝塚のS席は7千円くらい?
 オペラは、席にもよるけど、よい席は、ミュージカルの倍くらいかな?

 握手会があるようです(*^ ^*)ドキドキしますね。

 というか、2200人全員に握手は、ジウォンちゃんの腕が大変なことになりますぞ...
 かの中日ドラゴンズの名手、高木守道さんに優勝パレードのときの握手が原因で、腕の感覚が狂ったということを話されたとこを聞いたことがあります(次のときは、車でのパレードになったそうな)

 イベントが無事終了することを祈っております。

Ha Ji-won 1st Fan Meeting in Tokyo
IEの方が、問題なく見れます。

 続きがあります。

Continue reading "ハ・ジウォン ファンミ公式ページだ!"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

April 04, 2007

ハ・ジウォン、日本初ファンミーティング開催

 「チェオクの剣(茶母)」、「バリでの出来事」のドラマのほか、数多くの映画にも出演されているハ・ジウォンさんが、日本でファンミーティングを行うらしい。
 今までは、韓国スターのファンミは、男性がメインであったけど、女性が行うのは、彼女が始めてかな?
 チェ・ジウは、イ・ビョンホンのファンミのゲストだったけど、日本ではやってないよね?
 って、そもそも日本にファンクラブがあるのかぁ?

 5月26日(土)中野サンプラザだそうだ。多分いけないよう(涙)

リンク: innolife.net>>>韓国ニュース>>>エンタメ>>>ハ・ジウォン、日本初ファンミーティング開催.

 私にとってのハ・ジウォンさんは、「秘密」のキム・ハヌルの敵役。「リメンバー・ミー」のこれまた過去のキム・ハヌルにうつつを抜かすユ・ジテにそっぽを向かれる役が印象的です。
 猫系な顔が素敵です。

| | Comments (0) | TrackBack (5)

March 25, 2007

徹子の部屋に「東方神起」が出るのを見る

 別にファンじゃないのですが、噂ではメンバー皆が日本語が堪能で、みな身長180cm以上、歌って、踊れて、コメディセンスあるという「東方神起」が、日本の芸能界の生き字引で、韓国ファンの黒柳徹子さんの定番番組に出演するということで、拝見した次第です。
 さて、黒柳さんは、ヨンサマのときは、2回も分けて番組を放送したのですが、今回はどうでしょうか?

Continue reading "徹子の部屋に「東方神起」が出るのを見る"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 19, 2007

朱蒙とホジュンとキム・サムスンもBSに登場

 4月からBSフジにて、「朱蒙」が放送されます。
 これは、確か韓国MBCで放映が終わった全81話、視聴率は最高で50%を超えた化け物番組です。
 まだ、朝鮮半島における3国(朝鮮半島の3国は、高句麗、新羅、百済なんですが)時代より前の、高句麗建国者の話だそうです。ほとんど神話に近いお話です。紀元前108年...キリストも生まれてません。
 そのころ、日本は?おっと、歴史の教科書にも出てこないぞ(^^;(弥生時代)
 卑弥呼が出てくる魏誌倭人伝は、中国の3国時代です(紀元後200年代)。紀元前108年は、前漢の時代です。
(ちなみに、ヨンさまの最新ドラマで演じる広開土王は、朱蒙よりもはるか後の紀元後高句麗の王様です。そのころから、倭人は、歴史に出てきます。)
 残念ながら(?)、吹き替えです。

朱蒙(BSフジ)

 「ホジュン」は、BS朝日で毎日昼の12時からやります。スゲ~!
 多分、レターボックスで、画面小さくなってしまう、わが家のテレビだけど、乗り換えようかな?

ホジュン(BS朝日)

 「私の名前はキム・サムスン」は、BSジャパンで放送されます。
 キム・サムスンという名前は、韓国の人に言わせると「笑ってしまう恥ずかしい名前」だそうです。山田太郎か花子のレベルか?
 パティシエの女性の話です。おもしろいそうです。
 「雪の女王」も放映されます。BSジャパンは、ヒョン・ビンのファン目当てのようです。

私の名前はキム・サムスン(BSジャパン)

雪の女王(BSジャパン)

 韓流ブームは去ったというのが、一般的な見解(華流は来ないねぇ)ですが、コンテンツ供給元としては、まだまだテレビ局にとってはありがたい存在なのかもしれません。コメディもお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

宮 12話から14話まで

 BSジャパンで視聴しています。
 10話と11話の皇太子と元彼女のタイでの密会のあとの話です。結構前後がごっちゃになってますが、お許しあれ...

BSジャパン

Continue reading "宮 12話から14話まで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2007

チョン・ダビンさんが亡くなりました

 もうすでに、ご存知の方も多いと思いますが、「屋上部屋の猫」などのドラマで主演して人気のあった、チョン・ダビンさんが亡くなりました。
 自殺だそうです。
 とにかく、ご冥福をお祈りします。

 ちょっと、気になる記事でしたので、リンクを張らせていただきます。なかなか、人生は、難しい。

 リンク: チョン・ダビンの死から見る芸能界!韓国情報発信基地!innolife.net.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧