« May 2009 | Main

January 05, 2011

「チェブラーシカ」「くまのがっこう」

 時が経つのは早いもので、はや2011年となりました。
 子供が幼いと、なかなか劇場で映画観賞なんて出来ません。
 読みたい本も、だんだんとたまってきました。かつては、発売日に読みふけった「魔法の国ザンス」シリーズも、2冊ほどたまっています(^^;)
 けれども、DVDくらいは見れます。
 娘もだんだんといろんなキャラクターものに興味を持ち始め、保育園に通いだすとさらに拍車がかかり、独身時代から買いためてきた短編アニメとかのDVDもようやく陽の目を見る機会が出てきました(爆)
 そんなDVDのなかに「チェブラーシカ」があります。
 私が所有しているのは、2001年公開時のもので、後にジブリ美術館が配給したリマスター版ではありません。当初は3話までしか劇場公開されず、4話目はDVDの特典だったと記憶してます。
 それが、年末から新作を劇場公開するではないですか!!
 家族で早速、観賞してきたのであります。

Continue reading "「チェブラーシカ」「くまのがっこう」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main