« 碧血剣4話まで チャンネルneco | Main | もうソフトバンク止めよかなと思ったら »

June 08, 2008

ファンタスティック・カップル 最後まで

 最近は、韓国ドラマの上陸が早くなってきました。
 みなさまのヨンさまドラマをはじめ、「ファンジニ」がNHKで放送されてます。 それとともに、だんだんと字幕放送が多くなったような気がします。
 先日も、「コーヒープリンス1号店」が放送してましたし、「ありがとうございました」も放送してるみたいです。

 しかも、「思いっきりハイキック!(はばかりなくハイキック)」もDVDがレンタルされてます(*^ー^*)すごくうれしい!

 そして、このファンタスティック・カップルもBSデジタルで放送されてしまいました。
 ご覧になった方も多いでしょう。

 さて、このドラマも大団円となるのですが、前に書きましたとおり、「クリスマス・キャロル」的な話で落ち着いてしまいました。
 とちゅう、ビリーの行動に不可解な部分が多々ありましたし、ユギョン(花束)のチョルスを振り向かせることが出来ない中途半端さが眼に余りましたが、雪も降りましたし、コン室長のロマンスもありましたし(汗)総合的に見ても楽しめました。
 やはり、ナ・サンシル(アンナ)のキャラクターが強烈過ぎたのでしょう。나 상실(私は喪失)という名前も強烈ですし、挿入歌も強烈(サントラ購入済み)ですからね。
 すべてのものに、꼬랑지 하고는(「何てザマなの」のような俗な言い方)とのたまい、飼い犬をそのまま、名前ではなく犬(개)と呼んだり、チョルスの養子達を子供達(아이들아!)と呼んだり、酔うと駐車している車を意味なく蹴っ飛ばしたり、やくざにもけんかを吹っかけようとしたりして、暴虐無人な振る舞いです(汗)。そこが面白かったのだが(*^ー^*)
 また、彼女がいままで口にしたことの無い庶民グルメのザーザー麺やマッコリに首ったけになったり(私も久々に薬缶で呑みたい)するのが、視聴者の共感を得やすかったりするのだろうと思うのです。

 韓国ドラマは、コメディも面白いので、また上陸して欲しいものです。
 しかも、コメディは、見ているだけでも、面白いですからね。

ファンタスティック・カップル(환상 의 커플)MBC公式サイト


 

|

« 碧血剣4話まで チャンネルneco | Main | もうソフトバンク止めよかなと思ったら »

Comments

初めまして♪思いっきりハイキックで
検索してお邪魔しましたw
かなり面白くて毎日見てます(笑)
そ、そして何より…ファンタスティックカップル…オ・ジホのですよね!!

BSデジタルか…見たい!!

Posted by: | July 19, 2008 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/41462242

Listed below are links to weblogs that reference ファンタスティック・カップル 最後まで:

« 碧血剣4話まで チャンネルneco | Main | もうソフトバンク止めよかなと思ったら »