« April 2008 | Main | May 2009 »

June 08, 2008

碧血剣6話まで チャンネルneco

 さて、お母さんの昔話も終わったところですが、これで温一家がろくでなしということが分かったかと思います。
 袁承志くんは、温家の五行陣を破ることができるのでしょうか?

Continue reading "碧血剣6話まで チャンネルneco"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スプートニクの恋人

 これも、読みました。

 読後ブログにつらつら書いて、寝かしておいたら、変なこと書いてるなと今気づいて、再執筆です。

 この話は、ものを作り出す人の話ととりました。
 この物語の語り部(男性)は、小説家を目指しながら断念した学校の先生、しかも生徒のお母さんと不倫している。
 そして、語られる真の主人公(女性)は、モノを書きたくて書きたくて仕方が無いのですが、最後まで書くことが出来ない。未完成の天才。まあ、完成した天才などいないのでしょうけど
 話は、主人公が恋をして、そのことで語り部と相談し、その語り部との対話(手記や手紙)を通じて描かれるのです。

 話としては長くないし、読みやすいのですが、かなりインパクトがある作品だったと思います。

Continue reading "スプートニクの恋人"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうソフトバンク止めよかなと思ったら

 iPhoneはソフトバンクからの発売ですね。
 それもGSM携帯でなく3Gですかね。ふうんそうですか。。。

Continue reading "もうソフトバンク止めよかなと思ったら"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファンタスティック・カップル 最後まで

 最近は、韓国ドラマの上陸が早くなってきました。
 みなさまのヨンさまドラマをはじめ、「ファンジニ」がNHKで放送されてます。 それとともに、だんだんと字幕放送が多くなったような気がします。
 先日も、「コーヒープリンス1号店」が放送してましたし、「ありがとうございました」も放送してるみたいです。

 しかも、「思いっきりハイキック!(はばかりなくハイキック)」もDVDがレンタルされてます(*^ー^*)すごくうれしい!

 そして、このファンタスティック・カップルもBSデジタルで放送されてしまいました。
 ご覧になった方も多いでしょう。

Continue reading "ファンタスティック・カップル 最後まで"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

碧血剣4話まで チャンネルneco

 我らが(汗)張Pの碧血剣がチャンネルnecoで放映中です。
 碧血剣は、金庸ファンならご存知の通り、彼の初期の作品になります。話は、後期のものと比べると単純で分かりやすい内容となってます。ただ、後期の作品を知っていると、あんまり面白くない(汗)しかれど、武侠小説の世界観の入門編には十分なのである。
 時代は、明朝末期、讒言によって刑死させられた袁崇煥の遺児、袁承志くんがいろんな試練と出来事を乗り越え、肉体的にも精神的にもたくましくなる話です。

Continue reading "碧血剣4話まで チャンネルneco"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | May 2009 »