« 「カラマーゾフの兄弟」読了 | Main | e-taxに挑戦! その1 »

March 28, 2008

最近のわたくし

 あっという間に、もう4月です。
 私の住んでいるところでも桜が開花し始めました。
 なんでも、名古屋の鶴舞公園は、ほぼ満開のようです(午後8時45分のNHKニュースによると)。
 プロ野球も始まりました。楽天はなかなか勝てません(ファンではないのですが、気になる球団です)。

 ドラマの「はちみつとクローバー」は、最後の方は見てました。なかなか良くまとまっていました。原作にもあった泣かせる台詞も散りばめられて、若い頃を思い出してしまいましたよ。
 森田くんは、一時期の反町隆史さんを思い出させてしまいます。原作のようなトリックスターではなかったですが、漫画は、すごすぎるので、ドラマ程度がいいのです。
 ローマイヤー先輩も最終話にも登場し、竹本を暖かく包んでくれました。いい感じです。
 はぐちゃんは、結局、あいまいに誰も選ばなかったといった感じで落ち着いてしまいましたが、まあこれでよかったのではないのでしょうかね。

ハチミツとクローバー - Wikipedia

 視聴率は芳しくなかったんだね(汗)

 木曜の夜は「鹿男あおによし」も、ちらちら見てはいました。
 私が一時期住んでいた奈良が舞台で、大変興味深く見てましたね。
 BGMが、派手で、物語以上にスケールが大きいものに仕上がってたように感じます。
 音楽は佐橋俊彦さん。知らないなぁ~と思ったら、最近の特撮やアニメを多く手がけている人でした(^^;
 劇団四季の「夢から醒めた夢」「李香蘭」の編曲も手がけているそうです。

佐橋俊彦 - Wikipedia

鹿男あをによし - Wikipedia

 へえ、藤原先生は、男性だったんだ(汗)

 最近は、こんなところです。

|

« 「カラマーゾフの兄弟」読了 | Main | e-taxに挑戦! その1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/40668543

Listed below are links to weblogs that reference 最近のわたくし:

« 「カラマーゾフの兄弟」読了 | Main | e-taxに挑戦! その1 »