« 9月22日~23日 旅の終わり | Main | のだめinヨーロッパ »

December 31, 2007

行く年来る年です

 毎年、この時間になると寝てしまう大晦日ですが、今日は、旅行記の更新もあって起きてます。
 なんでも、新聞報道によると寝る前にメールを書いたりすると、エスプレッソ2杯分の不眠効果があるそうですよ。


本当?就寝前のメールチェックは不眠のもと(読売新聞)

 それは、さておき、今年を振り返ります。

 今年は、公私共に忙しく日々をすごしてきました。
 本年は、黄金の豚年でした(とはいえ、旧暦の世界では新年はまだ先なのですが)。この年に生まれた子供は幸福に成れるとのことで、ベビーブームだったそうです。私は年男でしたが、流石にそんな恩恵には与れませんでした(^^;

 ブログでは、一言も書きませんでしたが、村上春樹を読んだのは、今年です。「ノルウェーの森」と短編と、「グレート・ギャッツビー」、「ロング・グッドバイ」の翻訳モノです。きっかけは、内田先生の「村上春樹に気をつけろ」なんてとこが、ミーハーですかね?
 私の誕生日と同じ作家である太宰治を読んだのもこの年です。
 なぜか、二人には共通点があるような気がしてならないと思うのは、気のせいでしょうか?
 「カラマーゾフの兄弟」の新訳が出たのは今年ですね。私も、読んでます。面白いですね。まだ、3巻の半分ですけど。

 武侠では、碧血剣と雪山飛狐が中国でドラマ化されましたが、私は視聴する時間がなかったです。あんまりドラマや映画を見る時間も無かったです。古龍の小説はよく読みましたが、古龍原作の「大旗英雄伝」も見てません(1月から「笑傲江湖」がまたNECOで放送するみたいですが)。
 そのかわり、ニコニコ動画は見ました。国内ではすっかりYoutubeのお鉢を奪った感があります。

 mixiやtwitterは、一通りやりましたが、mixiには、あまりのめりこめず。セカンドライフは興味なし、ネットゲーは全てから撤退。

 ファイゾダームに代わるシャンプーはいまだに探してます。
 現在は、NOVのモノを使用してます。四月ごろに顔の皮膚がひどく荒れて、そのとき薦められたのがこれでした。
 唇も状態は良くなく、今は白ワセリンを塗ってます。

 来年は、ねずみ年です。
 来年もよい年になるといいですね。みなさんも良いお年を(^o^)/

|

« 9月22日~23日 旅の終わり | Main | のだめinヨーロッパ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/17538295

Listed below are links to weblogs that reference 行く年来る年です:

« 9月22日~23日 旅の終わり | Main | のだめinヨーロッパ »