« June 2007 | Main | October 2007 »

August 18, 2007

ホジュン 最終話まで

 ホジュン見終わりました。
 ほぼ、1ヶ月前には、見終わっていたのですが、いろんな事情があり、どうしても筆を進めることができませんでした。
 やはり、どこかの巨大掲示板でも述べられているように、オグンの年齢はよくわかりませんでした(爆)

 さて、どこまで話しましたっけ?
 能ある鷹は爪を隠すとはいえど、爪を見せつけてしまってからは、周りがそれを利用しようとします。ホジュンも研究に没頭したいと願っても、宮廷の方々(とプロデューサーと視聴者)は許してくれません。

Continue reading "ホジュン 最終話まで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2007

世界を創った男 チンギス・ハン が終わりました

 堺屋太一著の「世界を創った男 チンギス・ハン」が本日終了しました。

 最近は、大変多忙で、ブログの更新もおざなりですが、この日経新聞連載のこの新聞小説は読んでいました(夕刊の内田康夫氏の「地の日 天の海」も読んでいます。)

Continue reading "世界を創った男 チンギス・ハン が終わりました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2007

金庸先生、来日!

 「武侠ネタ」でこのサイトに紛れ込んだ人にとっては、最大の著名人である金庸先生が来日して講演を行うそうです。

 素晴らしい!

 ときは、2007年9月30日(日)午後の2時から

 場所は、東映太秦映画村内「中村座」

 立命館大学映像学部が主催する。
 「国際クロスメディアシンポジウム
  歴史創作の魅力を探る ~アジアンエンタテインメントの展望~」
 と題したイベントで基調講演とシンポジウムに参加していただけるそうです。

 これは、貴重な話を聞けると思います。
 まだ、公式サイトでは、申し込み受付を行っておりませんが、受付が始まったら、日本国内からのファンが押し寄せることになるかと思うと、うれしくて夜も寝られません<嘘です。

国際クロスメディアシンポジウム 2007
立命館大学 映像学部

Continue reading "金庸先生、来日!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | October 2007 »