« May 2007 | Main | August 2007 »

June 16, 2007

「武侠ドラマ23」連城訣に続いて大旗英雄伝

 神鵰侠侶がしばらく続くと思っていたら、6月初めで終了。
 武侠ドラマ23のサイトでは、神鵰侠侶の感想を募集しています。
 ファンが増えることはいいことです。

 さて、お次が、縮小版「連城訣」。

 これが終わると、古龍だ!「大旗英雄伝」だ!

 武侠ドラマ23のサイトを見ると、慕容復、欧陽克役の人の姿も拝見できるぞ(^^;あんまり特典でないね。

 古龍は、話の展開とキャラクターの消耗が激しい人ですが、この作品はどうでしょうか?

 それでも、大変、期待しています。

NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlog

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ファンタスティック・カップル 7話まで

 前々から、当ブログで紹介しているように、韓国のコメディは過激で、面白い。
 どちらかというと、アメリカ系で、イギリス系でないです。
 クスクスよりも、爆笑系。

 通っている教室の先生から借りたのが、このドラマ。本国では昨年秋にかけて放送されたものだそうです。
 出演している俳優は、日本人は全然知らない人ばかりです(汗)ただ、九尾狐外伝を視聴している方なら、変身できる卑怯な女狐チェイ役の人が、このドラマの主人公です。
 当初は、オム・ジョンファだったとか...
 後は、こないだのキム・キドクの「絶対の愛」の整形外科医が、主人公の旦那さん役です。

Continue reading "ファンタスティック・カップル 7話まで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

ホジュン 37話から45話まで

 さて、この間に起こったことを、時系列無視して記述します。

 恵民署での地盤を着々と固めていくホジュンくんですが、ある日の宿直の晩に、自殺者が出ます。
 早速、ホジュンを快く思わない恵民署の責任者は、責任をなすりつけようとしますが、元中宗イ・ジョンミョンの計らいで、簡単に済みます。しかし、自殺者の遺留品の中に毒物を見つけたホジュンくんは、名探偵ホジュンくんとなって、宮中のうるさ方にとって、めざわりな行動をとるのです。

Continue reading "ホジュン 37話から45話まで"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

翻訳ウォーカー北京V3

 ええと、力と技のV3じゃなくって、「翻訳ウォーカー北京V3」が出ましたので、X01HTに入れました。

 感想...
 

Continue reading "翻訳ウォーカー北京V3"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2007

第22回 笑福亭福笑独演会「絶体絶命」

 今一番聞きたかった噺家の独演会に行ってきました。
 その名は、笑福亭福笑。
 はい、有名でないかもしれません。テレビでもあまり見かけません。私も知りませんでした。

 場所は、大阪厚生年金会館大ホール
 現場に行くと、入り口の前でも年金相談を受けつけてました。

Continue reading "第22回 笑福亭福笑独演会「絶体絶命」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2007

甲野善紀身体操作術(2006年日本)

 内田先生の著書にも出てくる、古武術のえらい人、甲野善紀さんのドキュメンタリーを観てきました。

 「考えるな、感じろ!」李小龍

Continue reading "甲野善紀身体操作術(2006年日本)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホジュン 第33話〜第37話

 遅刻は、ヤン・イェスから、おとがめなかったホジュン。
 しかし、新人教育担当のドジから、早速、10日間の宿直を命じられる。いじめの開始である。

Continue reading "ホジュン 第33話〜第37話"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

June 03, 2007

PocketTweakを入れる

 先日、X01HTに翻訳ウォーカーを入れて、IMEのエラーで大変と言う記事を書きましたが、X01HTのWikiを参考に、PocketTweakをインストールし、普段めったに使わないIMEをオフにしました。
 結果、中国語関係は、エラーがなくなりましたが、ハングルは相変わらず駄目です。

 うーん。

Continue reading "PocketTweakを入れる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | August 2007 »