« ホジュンを見ています(3話途中と4話) | Main | 「勝手にしやがれ」ロケ地とソニーのGPS »

February 18, 2007

今日は、旧暦の正月です。

 韓国では、ソルラル。中国圏では春節(チュンジエ)です。
 アジア圏は、旧暦を重視します。

 先日の韓国旅行でも感じたのですが、占いの生誕日を旧暦で計算しなおしているのを思い出し、旧暦を計算できるサイトを探してみました。
 仁寺洞の判子屋さんのおじさんは、本から計算をしてましたが、インターネットでも計算が出来ます。

暦の部屋にようこそ
 このページは、変換後に、月齢も分かります。

こよみのページ
 このサイトは、情報が潤沢です。参考になりました。

 先日の韓国旅行でも、街角に占い屋がたくさん店を出していました。この年末年始は、占い屋さんが流行るみたいです。
 みなさんも、旧暦で占ってみてはどうでしょうか?

|

« ホジュンを見ています(3話途中と4話) | Main | 「勝手にしやがれ」ロケ地とソニーのGPS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/13961481

Listed below are links to weblogs that reference 今日は、旧暦の正月です。:

» 細木 数子 六星占術 [細木 数子 六星占術]
細木 数子さんの六星占術の人気はすごいですね。当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、細木数子さんの六星占術は「当たらない分け無いでしょう」という自信に満ち溢れる当たるような気にさせてしまうのも凄いところ。細木 数子さんの六星占術の魅力について [Read More]

Tracked on February 18, 2007 at 10:36 PM

« ホジュンを見ています(3話途中と4話) | Main | 「勝手にしやがれ」ロケ地とソニーのGPS »