« 2007年1月 韓国旅行 一日目その5 | Main | 2007年1月韓国旅行 2日目 その1 »

February 03, 2007

チャングムの誓いで学ぶ 宮廷料理

 現在、「宮廷女官チャングムの誓い(大長今)」の完全版(といっても、現地のオープニングとエンディングにあらず)が、BS2で放映されているのは、ファンのみなさんは、ご存知と思います。
 今週は、松の実に松葉をつける有名なお話のところです。

 さて、私も本日始めて知ったのですが、放送後に「チャングムの誓いで学ぶ宮廷料理」という番組が放送してました。
 私は、これを待っていた!

 この番組は、ハン尚宮こと、ヤン・ミギョンさんと韓国料理研究家のイ・ジョンイムさんが、ホストを努めるMBC製作のDVDです。

 この番組目当てで、完全版も鑑賞しようかと思ったら、不定期だそうです。まあ、尺が回によって、ころころ変る韓国ドラマ、応用が効かないのでしょう。
 とにかく、久々に録画する番組が出来ました。

宮廷女官チャングムの誓い 完全版(NHKオンライン)
宮廷女官チャングムの誓い 完全版 ◆チャングムの誓いで学ぶ宮廷料理◆(NHKオンライン)

p.s. 日本で、このDVDが発売されてないと思ったら、2005年9月にもうNHKが販売していました(^^;

|

« 2007年1月 韓国旅行 一日目その5 | Main | 2007年1月韓国旅行 2日目 その1 »

Comments

初めまして、たよぽんと申します。
チャングムの誓いで学ぶ宮廷料理は、木曜日の朝にもやっていますよ。
それなら、不定期ではありませんよ。
思い出したときにでも録画予約してみてください♪

Posted by: たよぽん | February 03, 2007 at 05:43 PM

ご指摘ありがとうございました。
そうですね。HPにも記載がありました。ただ、ドラマに合わせて放送してくれると、ドラマの復習もできていいのになと思ったまでです。
また、何かありましたら、気軽に書き込んでください(^^)/

Posted by: 管理人 | February 06, 2007 at 10:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/13766141

Listed below are links to weblogs that reference チャングムの誓いで学ぶ 宮廷料理:

« 2007年1月 韓国旅行 一日目その5 | Main | 2007年1月韓国旅行 2日目 その1 »