« X01HTでMMS | Main | みそ字 »

January 21, 2007

X01HTで単語登録

 ご存知の通り、X01HTのIMEは、単語登録できません(T-T)
 並みの携帯以下です。

 しかし、世の中にはありがたいことに、そのIME単語登録させるソフトがあります。

 その名は、DicUtilityです。セットアップは、ActiveSyncの状態でセットアップすればいいです。

 ですが、登録に時間がかかります^^;

 ためしに、
 金庸・風雲など武侠作品を応援するHP 八華雲閣
 にある「武侠辞書テキストファイル(不完全版)」(670語)を入れたところ、約3分間、うちのX01HTは、考えてくれました^^;

 次に、
 ー松書院ここの情報を元に、次の単語登録をしました。
 くろねこの単語 1 韓国関係 for MS-IME98(データ / 文書作成)
 これは、ハングル読み(日本語入力)で、その漢字語を表示してくれる単語辞書(HPでは4200字)です。3500弱しか登録(1字は登録できず)できませんでしたが、約10分間、口きいてくれませんでした^^;
 やはり、重い処理だったんでしょう^-^;)

 そもそも、これらの単語登録をしようとする、私も変なんですがね。

 それから、
 ComPObox X01HT対応版 - [PDA・スマートフォン]All About
 は、予測変換をしてくれるIMEの様ですが、私の環境では、インストールは出来ても、うんともすんとも言いません。トホホ

|

« X01HTでMMS | Main | みそ字 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/13599110

Listed below are links to weblogs that reference X01HTで単語登録:

« X01HTでMMS | Main | みそ字 »