« 名誉王トレントの決断 魔法の国ザンス17 | Main | 「勝手にしやがれ」放映中 »

November 06, 2006

レントのお酒?

 先日、居酒屋でこんなお酒を見つけました(^^)/

 黒糖焼酎「れんと」

 単純な私は、すっかりミュージカル「RENT」ファンの酒だろうと思って注文しましたが、酒は好きだけど強くない私には、ちょっと強いお酒でした(^^;

 やはり最近の流れか、ちゃんとHPもあり、それによると

 「れんと」(Lento)とは、音楽用語で「ゆるやかに、ゆっくりと」という意味です。

 へぇ~、なるほどRent(家賃)じゃないんですね(^^;

 また、

 貯蔵タンクに一定の音響振動を加え、熟成を促すという製法(国際特許)をとっています。約3ヶ月間クラシックを聴かせる事により、「ゆっくりと」熟成されていきます。

 ほほう(^-^)、今年はモーツァルト生誕250年、最近はドラマで「のだめカンタービレ」も放映されています。これを飲みながら、クラッシックでも聞いてください(^^)/
 先日酒屋で1升ビンで約2千円で売ってました。興味のあるかたはどうぞ(^^)/

醸造元は、こちら
黒糖焼酎「れんと」「紅さんご」醸造元|奄美大島開運酒造
 

|

« 名誉王トレントの決断 魔法の国ザンス17 | Main | 「勝手にしやがれ」放映中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/12581777

Listed below are links to weblogs that reference レントのお酒?:

« 名誉王トレントの決断 魔法の国ザンス17 | Main | 「勝手にしやがれ」放映中 »