« 「帰還 ゲド戦記最後の書」ル=グウィン作 清水真砂子訳 | Main | 帰ってきました。まずは、一言 »

August 04, 2006

今日から中国に行きます

 本日から、9日まで中国に行きます。
 予告していた通り、九寨溝・黄龍に行ってまいります。
 「内地版 神鵰侠侶」の撮影場所です。

 先日、旅行会社から、ツアーの詳細について冊子が来ましたが、見てビックリ(*_*;

 毎日泊まるホテルが違うし、(チェックインの時間も遅い)
 移動してばっかだし(これは、覚悟していたが)
 四川料理と郷土料理と田舎料理の区別もつかない(^^;;

 困った(^^; 今回は、一人じゃないんだが...

 また、先日、ツアーの添乗員から電話があった。

 (九寨溝は)天気が変りやすいので、寒さ対策をしてください。
 ティッシュペーパーを大量に持っていってください。
 (別の情報元から)トイレは、覚悟してください。
 (料理が口に合わないこともあるので)ビスケットか何か持ってきてください。
 酸素は、錠剤のものがいいですよ。

 同行者の対応は、流石に早かった。
 その日の内に用意してきた(^^;
 (@_@;うーん

 今回は、体調の不調も無く、コンピュータも元気ですが、一抹の不安を感じる今日この頃。最近、気になることもあるのですが、1週間後は話題も変るだろうし、しばらくは、日本の情報が無い世界に行ってまいります。

 なんか、最近のテレビ番組のアンケートで、日本人が行った世界遺産の第4位だったとか(*o*;

|

« 「帰還 ゲド戦記最後の書」ル=グウィン作 清水真砂子訳 | Main | 帰ってきました。まずは、一言 »

Comments

なんと!九寨溝とは羨ましい限りです。
綺麗な風景写真の数々、待ってますよ!!

体調面も気をつけてくださいね。
いってらっしゃ~い\(⌒▽⌒)/

Posted by: NOB | August 04, 2006 at 04:36 PM

우와~
오늘까지 중국에 계시겠네요.^^
부럽습니다.
예쁜 사진 많이 많이 찍어 오세요~^^
今韓国はすごい暑いです。TT
では、気をつけて楽しい旅行を・・

Posted by: 명희 | August 09, 2006 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/11253302

Listed below are links to weblogs that reference 今日から中国に行きます:

« 「帰還 ゲド戦記最後の書」ル=グウィン作 清水真砂子訳 | Main | 帰ってきました。まずは、一言 »