« 李亜鵬:フェイ・ウォン妊娠でパパに「人生で最高の時間」 2005/11/07(月) 20:40:01 [中国情報局] | Main | ソン・イェジンさんの新作ポスターとシン・ミナさん »

November 12, 2005

カンフーハッスル(2004年香港・アメリカ)

 「もう、サッカーなんてやめた!」(爆)

 最近始めて見ました。公開時に見忘れた私にとっては、大変おもしろいと感じると同時に大変悔しく思いました。(「ありえねー」という宣伝文句で見る気をなくしたんです(^^;)

 終始、20年から30年前の香港映画のようなBGMをバックに、最新のCGを駆使したカンフーアクションが楽しめます。90分があっと言う間です。
 

しかし!

 この映画の本当に楽屋落ちの高尚すぎるギャグを最大限に知るためには、カンフー映画のこと、武侠小説のことを知らないと全然楽しめません。そうでないと、クスクス笑い程度になってしまうでしょう(..;ホントもったいない。

 私は、敵役が、かのブルース・リャンさんであること、金庸の武侠小説用語に大笑いましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
 でも、武侠ネタは半年前だったら、多分全然わかんなかったろうなとも思ったです。
 カンフーハッスルの武侠関係の元ネタばらしは、次のサイトがまとめてあります。(ちょっと内容が(@_@;うーんな部分もありますが)
 100毛で武芸書が買えるのなら「九陰真経」や「六脈神剣」だったら、間違いなくいただく(゜O゜)☆\(^^;)

『カンフーハッスル』武侠元ネタ事典

 楊過!右腕治ったんだ(^o^)良かったじゃない(^^)v

 追伸 周星馳さんは、最近は「星爺」なんて呼ばれてんだね。
 

|

« 李亜鵬:フェイ・ウォン妊娠でパパに「人生で最高の時間」 2005/11/07(月) 20:40:01 [中国情報局] | Main | ソン・イェジンさんの新作ポスターとシン・ミナさん »

Comments

腕が治ったのはいいのですが
なんか龍児がおかしいような・・・

Posted by: 楊過 | November 14, 2005 at 12:41 AM

 楊過さん、どうもいらっしゃい(^^)/
 当サイトに著名人がお越しになるとは、光栄の至りです。
 年上の奥さんに、ご不満の様ですが、でも、今度のドラマは年下じゃあないですか(^^;
 打起 精神 来!

Posted by: 管理人 | November 14, 2005 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/7055544

Listed below are links to weblogs that reference カンフーハッスル(2004年香港・アメリカ):

« 李亜鵬:フェイ・ウォン妊娠でパパに「人生で最高の時間」 2005/11/07(月) 20:40:01 [中国情報局] | Main | ソン・イェジンさんの新作ポスターとシン・ミナさん »