« godも上陸ですか | Main | au:韓流ケータイA5514SAが発売されるそうです »

October 10, 2005

華流遊美(BS日テレ)で苦丁茶

 BSデジタル放送のBS日テレが、Kスタイル~熱風韓流~の華流ver.「華流遊美~HuaLiu-YouMei~」の初回放送を拝見しました。
 本日時点では、まだHP上に詳しい情報がないのが残念ですが、中国本土(台湾でない)の若手女優3人。
 みんな瞳がきれいな人です(*^-^*)が、だらだらと世間話から入る展開は、ちょっと(@_@;です。
 しょうがないですな、このブームを支えているのは、女性ですからね。

 ところで、華流は、どこのエリアの芸能ファンを指すのでしょうか?
 この番組では、どうやら、範囲を中国本土に絞ってますが、台湾や香港は含まないんですかね?
 多分、今後紹介していくんでしょうね。

 中国茶の紹介で苦丁茶(クーティンチャー)の話題が出ていました。
 彼女たちの話では、「にきびが出来たときに飲むと治る」とか「冷ましたお茶で目を洗うと腫れが収まる」とか言ってました。おおすごい!べた誉めだね(^^)
 このお茶は、私がはじめて中国本土に足を踏み入れた3年前、上海のお茶屋ではじめて知り、気に入り持ち帰って来ましたが、家族に受けがよくない(。。;
 想像を絶する苦さなんです。たとえて言うならば、御岳百草丸(ローカルやね 笑)を煎じて飲んでいる感じです。

 当時は、国内では見かけませんでしたが、中国本土では、安いものがコンビニでも売っている一般的なお茶のようです。
 最近は、日本でも買えるそうです。みかけたら、試してみてください。

新番組紹介ページ「華流遊美~HuaLiu-YouMei~」

美容健康茶【野生苦丁茶】50g
美容健康茶【野生苦丁茶】50g(中国茶王国「彩香」)

|

« godも上陸ですか | Main | au:韓流ケータイA5514SAが発売されるそうです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/6332352

Listed below are links to weblogs that reference 華流遊美(BS日テレ)で苦丁茶:

« godも上陸ですか | Main | au:韓流ケータイA5514SAが発売されるそうです »