« アニメ「チャングム」画像キター! | Main | 栗粉餅を食べました(^_^) »

October 18, 2005

米国ワシントンのパンダの赤ちゃんは「泰山」

 昨日は、BS-HiVisionで愛媛の白熊赤ちゃん「ピース」のドキュメンタリーが放映されていましたが(*^-^*)
 赤ちゃんは、どれも可愛いですなぁ~

 本日は、アメリカ、ワシントンにあるスミスソニアン動物園のパンダの赤ちゃんの名前が決まったとのニュースがありました。名前は「泰山」!
 穏やかな山という意味だそうです。ピースにせよ、子供に託す名前は古今東西変わらないもんですね。

ワシントン動物園の赤ちゃんパンダ、名前は「泰山」に

「泰山」ちゃんの生映像が見れるPanda Cam(モノクロ)のあるページはこちら
Giant Pandas - National Zoo| FONZ

ピースくんがいる動物園はこちら、ピースくんの映像もある。
愛媛県立とべ動物園 公式Webサイト

|

« アニメ「チャングム」画像キター! | Main | 栗粉餅を食べました(^_^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/6464359

Listed below are links to weblogs that reference 米国ワシントンのパンダの赤ちゃんは「泰山」:

« アニメ「チャングム」画像キター! | Main | 栗粉餅を食べました(^_^) »