« バンジージャンプする(韓国映画) | Main | 選挙おわりましたね »

September 12, 2005

2001.9.11貴方はどうしてましたか

 もう、4年経ちます。早いものです。
 あの事件は、目を疑いました。そして、世の中が物騒になると思うと同時に悲しい気持ちになりました。
 私は、2000年3月にN.Y.に行き、ワールドトレードセンターの屋上に上がったことがあります。そして、あの界隈を歩き回りました。
 よく晴れた、いい天気でした。私が最上階まで上がったときは、風が強いと屋上に上がれなかったのですが、しばらくすると上れるようになり、屋上を1周しました。自由の女神が遠くに見え、エンパイヤステート・ビルディングを見下ろす風景を思い出します。
 おみやげ物屋で購入した地下鉄マップが印刷されたマグカップは今でも愛用してます。

 もう、あのころのアメリカは無いんだなと9.11を迎えるたびに思う次第です。

|

« バンジージャンプする(韓国映画) | Main | 選挙おわりましたね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75616/5899270

Listed below are links to weblogs that reference 2001.9.11貴方はどうしてましたか:

« バンジージャンプする(韓国映画) | Main | 選挙おわりましたね »